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コンサル用

今回のコンサルは4月以降の作業方針についてのご相談です。

3月はクラスタ化やリライトによる上位表示スキルを身につけることをメインに、収益を得ることよりスキルを得ることを中心に作業してきました。

現在の収益の中心

これ以外にも、たまに収益の発生するサイトがありますが、現在は3つがメインです。

①テスト用ごちゃ混ぜ特化

なんでも屋ドットコム |

・クラスタ記事やトレンド記事

・トレンド記事はアクセスがなければ、インデックスを削除して記事自体も削除することが多い

・これまでのPVのメインの記事の需要が減ったため、新規記事でPVを増やしていてもサイト全体のPVが減少気味

・クリック型広告のRPMが非常に低い(150ほど)ため、このサイトでの収益アップは難しいと考えている

②単一漫画特化サイト(オウンドメディアを目指す)

きめっちゃん☆
《鬼滅の刃》登場キャラを柱から鬼、町の人々に至るまで網羅して一覧で紹介しているので必見ですよ!

・1000PV/日ほど

・複数の流入経路を確立中だが、まだまだ(Twitter Facebook LINEなど)

 Twitterフォロワー:200

 LINE@登録者:6

・クラスタ化や未来予測で弱めのワードを狙っており、細かいワードで検索順位は高い

③メイン収益のミニ特化

ギュギュギュのサイズ選びなら全てお任せ!
ギュギュギュでギュギュギュっとやせる!

・「ギュギュギュ サイズ」系のワードで1位をとったがリライトされて追い抜かれてしまった(少しずつ修正しているが抜き返せていない)

・大きい市場である口コミや効果でも狙い始めた

 ギュギュギュ 効果:10位

 ギュギュギュ 口コミ:40位程

悩みや相談内容

1回のコンサルではカバーし切れるかわからないため、出来る限り宜しくお願いします。

①テスト用ごちゃ混ぜサイトの方針

現在月30,000円ほどなのでこのサイトを収益化させる方向に持っていくのか、完全にテストサイトにするのかのご相談です。

サイトパワーが強いため少々もったいないような感じがしています。

②ギュギュギュのサイトの「サイズ」に関する記事の方針

サイズ関係のCVワードでは、一度1位になったもののライバルサイトにリライトされてすぐに抜かれてしまいました。

このワードの場合、データに劇的な変化が見られませんでした。

作業量を考えると、ここで一位を取ることに執着するメリットがあるかどうか疑問です。

③ギュギュギュのサイトの「サイズ」サイズ以外に関する記事の方針

口コミの記事はなかなか上がりませんでしたが、効果で順位が上がってきています。

ライバルを見ると、効果口コミで上がっている中古ドメインが多く、1位を目指すのが大変そうなのですが、狙うべきでしょうか?

効果の記事では数ヶ月前に1件取れています。(ただ、この際CVワードを特定できていません)

④ミニ特化サイトの進め方

ギュギュギュのサイトに執着し続けていては収益を伸ばせないため、本格的にミニ特化サイトを構築して行かなければならないと考えています。

似た商標での横展開を考えているのですが、その場合のミニ特化の作り方がよくわかりません。

例えば、今回の場合、サイズ系ワードはCVRが比較的高く上げやすいワードと言うことがわかりました。

この場合、どのような記事を書き、サイトを作って行けば良いのでしょうか?

ミニ特化の根本的な部分の理解が出来ていないのだと思います。

⑤重点をおくべき作業

4月以降は時間のリソースがこれまでに比べて減ってしまうので、あれもこれもとやっていたらどれも中途半端に終わってしまうと思います。

そこで4月からはどの作業・サイトに重点をおけば良いのかご相談したいです。

⑥クラスタ化記事

パソコンがないためクラスタ化表や検索順位一覧を添付できないため、時間があったら見ていただきたいです。

「2020年 ゴールデンウィーク 郵便配達」2位